イスタンブール・アタテュルク空港でプライオリティパスを使ったよ

イスタンブールでプライオリティパスを利用した記録です。

昨年の夏はいろいろところに旅に出かけました。

決めたんです。

人の人生を生きるのではなく、自分の人生を生きようと。サラリーマン生活を続けるのがいよいよ困難になってきました。このままアルプス山脈で山篭りでもしようかしら。

ということでイスタンブール経由でスイスにいってきたときのお話です。スイスからバスでフランスを目指します。乗り継ぎの時間も合わせたら全部で20時間位になってしまいます。移動だけで結構疲れてしまいます。

でもそれだけの時間をかけたいものがそこにはあるんです。負けられない戦いがそこにはあるんです。

 

トルコ空港は乗り継ぎに最適です。

なぜなら複数のラウンジがあるからです。プライオリティパスさえあれば、これらのラウンジをはしごすることも可能です。

イスタンブール・アタテュルク空港でプライオリティパスが利用できるラウンジは3つあります。

①HSBC Premierラウンジ

営業時間:毎日24時間。

所在地:ラウンジはエアサイドの保安検査と出入国審査を通過した後、右折します。フードコートエリアの突き当たりにあるエスカレーターで2階までお進みください。ラウンジは右手にあります。国際線をご利用のお客様のみご利用いただけます。

f:id:wakaiojisan:20170831100630j:plain

てっきりHSBC Premierなら無料で利用できるのかと思いきや15EURO位取られます。
ところがプライオリティパスなら無料で利用できるのでほんとに最高のカードだと思います。時間帯のせいか人も少なく過ごしやすいラウンジでした。

 

②Comfort Launge

営業時間:毎日24時間。

所在地:ラウンジはエアサイドの出入国審査を通過した後、中2階に位置します。国際線をご利用のお客様のみご利用いただけます。

f:id:wakaiojisan:20170831122353j:plain

③Prime Class CIP Lounge

f:id:wakaiojisan:20180804103825p:plain

営業時間:毎日24時間。

所在地:ラウンジはエアサイドの出入国審査を通過した後、右折します。ラウンジは通路の突き当たり、フードコートエリアの下にあります。国際線をご利用のお客様のみご利用いただけます。

ここで一番広かったですが、その分人も多かったです。

 

まとめ

イスタンブール・アタテュルク空港では3つのプライオリティパスで3つのラウンジが利用できます。

プライオリティパスを最もリーズナブルに手に入れる方法は、楽天プレミアムカードを作ることです。楽天プレミアムカードは、年会費10800円かかりますが、無料でプライオリティパスを発行することができます。

楽天ブラックカードなら同伴者二名まで無料です。

プライオリティパスがあれば、私の経験では、香港、トルコ、上海、プノンペン、ハワイ、ジュネーブ、ドバイあたりで威力を発揮します。他は使ったことがないのでよくわかりませんが、かなり広範囲のラウンジが使用可能です。

ラウンジはしごを楽しみましょう。